2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潜水艦映画3本!(その3 ハンターキラー潜航せよ)

<公式> ストーリー:バルト海でアメリカの潜水艦が消える。急遽派遣された攻撃型原潜アーカンソーは、現場の海域で敵に遭遇、撃退する。その後沈没した米ロの潜水艦を発見、ロシア艦の艦長をレスキューする。ロシア海軍基地で不穏な動きを察知した軍司令部は…

潜水艦映画3本!(その2 クリムゾン・タイド)

<予告編> ストーリー:冷戦終結後のロシア。チェチェン紛争の飛び火で反乱が起こる。反乱軍はミサイル基地を占拠し、アメリカと日本にミサイルを発射すると脅す。米海軍はSLBM(核ミサイル)発射能力を持つ原潜、アラバマを派遣する。ベテラン艦長のラムジー…

潜水艦映画3本!(その1 レッド・オクトーバーを追え)

日々、こもっている訳である。ぼくの住む三浦半島の片隅には、路上にそんなに人もいないし(例の「神奈川に遊びにこないで!」キャンペーンの影響もあり)、じつは日々のびのびと海辺の空気を吸っているんだけど、そうはいっても行動半径はちいさいし、そん…

バーニング劇場版

<公式> ストーリー:運送のバイトをしていたイ・ジョンスはデパートでキャンペーンガールをしていたヘミに声をかけられる。2人は出身地の農村で隣同士の幼馴染みだった。ヘミはアフリカ旅行に行くから猫の世話をしてくれという。帰ってきたヘミは旅先で親し…

パレスチナ映画2本

新作映画はぱったりと止まった。製作のプロジェクトも止まるし、公開も延期・中止だ。苦しむ映画館のサポートキャンペーン、ごぞんじの方も多いと思う。ミニシアターエイドは全国のミニシアターを応援するクラウドファンディング。ぼくも収束後に劇場で映画…