2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かいじゅうたちのいるところ

予告編> 原題はwhere the wild things are 。映画をみると絵本ではおこらなかった疑問がわきあがってくるだろう。wild things ってなんだ。 <かいじゅうたち>という日本語訳は1975年の絵本の新訳のときに翻訳者が悩んで決めたそうだ。絵本のは怪獣っぽく見…

カントリーストロング

予告編> ストーリー:グラミー賞を何度も受賞したカントリーの女王、ケリー(グウィネス・パルトロー)は、苦しい立場にいた。人気はまだまだだけど、アルコール依存症がひどくなってきて、ステージで大きな事故をおこしたのだ。妊娠5ヶ月だったケリーは流…

ファミリー・ツリー

公式> ストーリー:ホノルルに住む弁護士、マット(ジョージ・クルーニー)の妻エリザベスがボートの事故で昏睡状態になった。どうやら回復のみこみはない。2人の娘をかかえたキングは<その時>の準備をはじめなければいけない。でももう一つ頭が痛い問題が…

最強のふたり

公式> ストーリー:妻をなくし、パラグライダーの墜落事故で首から下が麻痺した富豪、フィリップ(フランシス・クリュゼ)は新しくケアスタッフをやとう。はなから不採用のつもりで面接にきた失業中のアフリカ移民ドリス(オマール・シー)のストレートな口…

クレイジーハート

予告編> ストーリー:かつてスターだったカントリーシンガー、バッド(ジェフ・ブリッジス)は、いまでは一人で何百キロも車を走らせて田舎町のライブ会場をまわる日々だ。マネージャーには新曲をかけといわれるけれどその気にもならず、酔いどれ状態でステ…