2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユージュアル・サスペクツ

これ、はじめて見た。95年の映画だからあんがい昔の作品だ。どうやら名作のリストに入っているらしいから、いまさら一から紹介する必要もないね。興味がある方はこのへんをどうぞ。で、以下の文にはネタバレがあります。 wikipedia:ユージュアル・サスペクツ…

カーズ

http://wdshe.jp/disney/special/cars/index.jspDVDにはキッズシールが貼ってあったけれど、キッズ向けの部分と、キッズを映画館に連れて行くパパ向けの部分とちゃんとバランスが取れていて、もちろんストーリーは絵に描いたような気持良い展開で、大人が見…

ビッグ・リボウスキ

公開された時にはなんだか主人公たちがうっとうしく思えた。若かったんスかね。いまや主人公デュード(ジェフ・ブリッジス)のダメさ加減がいやにしっくりくる自分がいる。よく見ると格好よくさえ見える。というか、どういうわけか僕の周りにデュード的な匂…

ショート・カッツ

amazon:ショート・カッツ-DVD-ロバート・アルトマンおおむかしに映画館で見て以来、ひさしぶりにDVDを見る。 原作のカーヴァーの小説自体がそうなんだけど、「日常の裂け目」的に、ふつうに暮らしているはずのひとびとが、ぽこっと奇妙な世界におちいる感じ…