2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩する侵略者

<公式> ストーリー:鳴海(長澤まさみ)と真治(松田龍平)の夫婦仲は冷え切っていた。行方不明だった真治が帰ってきても鳴海は不機嫌だ。記憶を失い、別人のようになった真治は告げる。「僕は宇宙人なんだ。地球の侵略に来た」....それは本当だった。他にも…

岸辺の旅

<予告編> ストーリー:3年前に夫優介(浅野忠信)が失踪して以来1人で暮らすピアノ教師、瑞希(深津絵里)。ある晩ひょっこり帰ってきた優介は瑞希の作った白玉団子を美味しそうに食べ、衝撃の事実を告げる「俺、死んだんだ。体はもう残っていない」。でも2…

スパイの妻(名監督と蒼井優 その2)

<公式> ストーリー:1940年、神戸。貿易会社の社長、福原(高橋一生)と妻、聡子(蒼井優)は西洋館で暮らし洋食をたのしむ裕福な夫婦。あるとき甥の竹下と満州に渡った福原は何かを目撃する。帰ってからの彼は聡子には分からない秘密を竹下と、そして満州か…

銀座二十四帖

ストーリー:銀座で花屋を営む通称花売りコニイ(三橋達也)は画廊でG.Mとサインがある1枚の絵に出会う。京極和歌子(月岡夢路)が出品した自分の若い頃の肖像画だった。絵の作者G.Mとの再会を願っていた和歌子はコニイの情報を頼りに探し歩く。次々とイニシ…

斬、(名監督と蒼井優 その1)

蒼井優を映画で最初に見たのは『はちみつとクローバー』か『クワイエットルームへようこそ』だったと思う。いや『鉄コン筋クリート』の声優が先かな? ぼくが特に感心したのは『人のセックスを笑うな』のちょっと幼い美大生の役だ。で、たまたま最近みた2作…