2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JIMI 栄光への軌跡

公式> ジミ・ヘンドリックスがメジャーデビューし、モンテレーフェスで伝説のライブを見せるまでの日々。それはかれにひきつけられて、かれをささえる女性たちとの日々だった。ひじょうにあっさりした映画。ジミ自身、わりともの静かで繊細なキャラとして描…

ゼロの未来

公式> ストーリー:巨大企業で解析エンジニアとして働くコーエン(クリストフ・ヴァルツ)。彼は人生の意味がわからない。答えをくれる電話を待ち続ける生涯だった。初老になったコーエンは毎日アーケードゲームめいた機械にはりつき、ゲームよろしくデータ…

瞳の中の秘密

予告編> ストーリー:1974年。ベンジャミンは裁判所ではたらくノンキャリの捜査官。アメリカの大学院卒のエリート、イレーネが上司に着任する。そんな彼が若い主婦の暴行殺人事件を担当することになった。妻を殺された夫は仕事のあとに犯人らしき男があらわ…

真珠のボタン

公式> ストーリー:チリ南部、パタゴニア地方の海岸地方をめぐるドキュメンタリー。スペイン人侵略の前には長時間舟の上で過ごす先住民たちがいた。彼らのひとりが1800年代、まだ若いときにイギリスに連れていかれ「文明化」された通称ジェレミー・ボタン。…

もらとりあむタマ子

公式> 地方都市と女の子もの、かつ「あたし何かになりたい」という思いと「こんな家、こんな田舎でたい」という思いが結合しているあたり、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』とも共通してる。地方都市・父と娘・アイドルに、という設定は『あの娘はやくバ…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

公式> ストーリー:携帯の電波もはいらない田舎にすむ和合家。ホラー漫画を描く高校生の妹(佐津川愛美)の目の前で両親がトラックにひかれた。葬儀の日、4年前に女優をめざして上京した姉(佐藤江梨子)が帰ってくる。妹はおびえたようすだ。炭焼きを仕事に…

日々ロック

公式> ストーリー:いじめられっ子の拓郎(野村周平)は高校の同級生と結成したスリーピースバンドでロックにつかる日々。拓郎たちがいそうろうするライブハウスに来たスーパーアイドル咲(二階堂ふみ)は下手だけどストレートなかれらの歌になんとなく惹か…

BISキャノンボール

公式> ストーリー:アイドルグループBIS解散ライブの前日、ハメ撮りAV監督たちが集まった。前日・当日・翌日の彼女たちを追うのだ。それぞれにカメラを持って、メンバーたちと1対1で一晩過ごす。もちろん彼女たちには寝耳に水だ。翌日会場にあらわれたメンバ…

ザ ガーディアンズオブ ギャラクシー

予告編> これねー…….ひとことでいうとぼくにはこなかった。ふりかえると、そもそもスペースオペラもマーベル系もどっちもそんなに好んで見るタイプじゃない。70年代ヒットチューンも、ようするに中高年観客ホイホイなんじゃね? とか思ってしまう。それでクラ…

ゴーンガール

公式> 強烈すぎるヒロイン、ロザムンド・パイクの顔に『ゴーストライター』のオリヴィア・ウィリアムスがどことなく重なった。旦那ニック役ベン・アフレックは同じ頃に撮っていた映画『バットマンVスーパーマン』用に体をつくっていたせいで、むやみにマッチ…

インターステラー

公式> 序盤、未来とは思えない絵面のなかに急に<インド空軍の無人機>という要素を入れて衰退気味の未来へ客を引き込むところ。文明が危機におちいって、逆にどことなくなつかしいライフスタイルに戻らざるを得ない。そのなかにあたりまえのように未来的な…

新幹線大爆破

予告編> ストーリー:東京発博多行きの新幹線に爆発物をしかけたという電話が入る。犯人(高倉健)は周到な準備で、80km以下にスピードが落ちると爆発する装置を車両に取付けていた。警察が犯人とコンタクトをとるいっぽう、国鉄の車両管理官(宇津井健)は…