2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020書き漏らしいろいろ

■ダイナマイトどんどん ストーリー:昭和25年、北九州小倉。対立するヤクザ組織の抗争に頭を痛めた警察は、それぞれの幹部を呼び、野球の試合で決着をつけるように命令する。勝てば盛り場のシマをものにできるのだ。加助(菅原文太)はチームリーダーになり…

ハーフ・オブ・イット

ストーリー:エリー・チュウはワシントン州の田舎町の高校生。中国からの移民だ。エンジニアの父は英語が苦手なのでちゃんとした仕事に就けず、田舎の駅の見張りをしている。勉強はできてもクラスの片隅にいるエリーに同級生のポールが声を掛ける。片想いの…

ブックスマート

<公式> ストーリー:モリーとエイミーはLAにあるハイスクールの親友同士。モリーは最高裁判事を目指し、エイミーは社会活動に熱心な、勉強家タイプ。卒業式を明日にひかえ、2人とも東部の名門大学に進学が決まって「まわりのアホたちとは違うし」と思ってい…

メイキング・オブ・モータウン

<公式> モータウン・レコーズ。1959年設立のデトロイト発祥のレコード会社。最盛期、1960年代にリアルタイムではまった人は、今は70歳以上だ。そのころ日本でブラックミュージックを聴き込んでいたのは、米軍基地の近くに住んで、FEN(今のAFN。米軍向けの放…