2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクト・オブ・キリング

公式> これはほんとに特殊映画だ。ジャンルとしてはドキュメンタリーに属する本作の、画面の中のできごとは、なにがリアルでなにがつくりもので、的な混乱をみるものにぶつけるだろう。映画の前提は公式に書いてある。ぼくも知らなかった世界だ。1965年、イ…

バックコーラスの歌姫たち ー 20 Feet From Stardom ー

公式> 音楽モノドキュメンタリー。90年代くらいまでのポピュラーミュージックをささえたバックボーカリストの物語だ。アメリカではレコーディングでもライブでも不可欠だったし、イギリス系ミュージシャンの曲にもソウルフルな女性ボーカルの声が入っていた…

インサイド・ルーウィン・デイヴィス

公式> ストーリー:ニューヨーク、グリニッジビレッジ、1961年。ルーウィンはプロのフォークシンガーだ。エージェントがいてレコードも出し、定期的にライブもこなす。でもギャラはろくに出ずレコードもたいした枚数じゃないのにほとんど在庫。家がないルー…

ウィズネイルと僕

公式> ストーリー:1969年、ロンドン。ウィズネイルと僕はシェアメイト。2人とも売れない役者志望だ。自分勝手で変人でアル中でヤク中のウィズネイルにいつもうんざりさせられる僕だけど2人は仲良しだ。マンネリな日々から脱出するために僕たちは田舎に旅す…