2015-11-01から1日間の記事一覧

ザ ガーディアンズオブ ギャラクシー

予告編> これねー…….ひとことでいうとぼくにはこなかった。ふりかえると、そもそもスペースオペラもマーベル系もどっちもそんなに好んで見るタイプじゃない。70年代ヒットチューンも、ようするに中高年観客ホイホイなんじゃね? とか思ってしまう。それでクラ…

ゴーンガール

公式> 強烈すぎるヒロイン、ロザムンド・パイクの顔に『ゴーストライター』のオリヴィア・ウィリアムスがどことなく重なった。旦那ニック役ベン・アフレックは同じ頃に撮っていた映画『バットマンVスーパーマン』用に体をつくっていたせいで、むやみにマッチ…

インターステラー

公式> 序盤、未来とは思えない絵面のなかに急に<インド空軍の無人機>という要素を入れて衰退気味の未来へ客を引き込むところ。文明が危機におちいって、逆にどことなくなつかしいライフスタイルに戻らざるを得ない。そのなかにあたりまえのように未来的な…

新幹線大爆破

予告編> ストーリー:東京発博多行きの新幹線に爆発物をしかけたという電話が入る。犯人(高倉健)は周到な準備で、80km以下にスピードが落ちると爆発する装置を車両に取付けていた。警察が犯人とコンタクトをとるいっぽう、国鉄の車両管理官(宇津井健)は…