2019-01-27から1日間の記事一覧

グレイテスト ショーマン

公式> ほとんど予備知識なく見たけれど、ああ、こういう映画だったんだね。実在人物ベースで奇想ショービジネスを主催する男の一代記でありつつ、今の時代へのメッセージである「ノーマルとアブノーマルなんてない、自分は自分であれば」という話だったんで…

カメラを止めるな!

公式> これはもうね、当ブログでもなんども書いている「映画をつくることの映画」のおもしろさそのものなわけです。その入れ子っぷりが2重どころか4重にまでなってるところを、それもちゃんと見せるところが痛快なんだよね。最終的にはドキュメンタリック…

未来のミライ

公式> 細田監督のキャラクターデザインは、『時をかける少女』〜『おおかみこどもの雨と雪』くらいは貞本義行だった。最近は細田監督自身みたい。でもあまり違って感じないね。較べてみていないせいかもしれないけれど… で、このキャラクターデザインががら…

クレイジーリッチ アジアンズ

公式> シンガポールはたしかに勢い感がある。街中はハイパーモダンで巨大な投資の香りがむんむんするし、その一方でコロニアル様式の街はぎゅっと残っているし、いろんな人種がいつつ都心部を歩いている人々が全般に若いし、街路樹は巨大なまでに枝葉を拡げ…

デッドプール2

公式> ジョシュ・ブローリンを初めて見たのはたぶん『ノーカントリー』だと思う。『W』のブッシュ役や『ミルク』『トゥルーグリット』とかで、渋めの演技派イメージを勝手にもってたんだけど、『インヒアレントヴァイス』の角刈り刑事を見て「あれ、この人こ…

インフライト ムービーズ2019

今年も飛行機の小さなちいさなスクリーンで、エコノミーならではの近くのエンジンの騒音をバックに2018年の話題作を一気見(ひとつは家、あと微妙に前のも混じってますけど)!