2014-07-05から1日間の記事一覧

過去のない男

公式> 2002年、アリ・カウリスマキ監督。ごつごつと骨ぶとでありつつまったりしている話。登場人物たちも骨格ががっしりしている。主人公の男は駅で襲われ、ぼこぼこにされて所持品も記憶もうしなってヘルシンキの海辺に放置される。それでも街の底辺を形成…

永遠の子供たち

公式> ストーリー:夫婦が買取った海の近くの屋敷はむかし孤児院だった。ここで育った妻は障害のある子供達のための施設を始めようとしている。一人息子はなぜか見えない「友だち」と遊んでいる。少し不安に思いながらもオープニングのパーティーをひらいた…

エンドオブウォッチ

予告編> この映画、LAのもっとも危険と言われる地区で活動する警官たちがこの上なくリアルに描写されているらしい。でも知らないしな。ワイルドなメキシカンとアフリカンが割拠する地区の市警の実態とか。リアルを知らない以上リアルと言われても残念ながら…

クロニクル

公式> 誰が見ても金田と鉄雄+『アメリカン・ティーン』。もちろん監督も『アキラ』の影響は明言してる。うっ屈した、劣等感にさいなまれたボーイがサイキックパワーを手に入れると人格まで変わっていき、でもそのぜい弱な人格は増大するパワーに飲み込まれ…