ローガンラッキー




<公式>
ストーリー:勤め先をクビになった労働者ジミー(チャニング・テイタム)。戦場で片手をなくしたバーテンダーの弟クライド(アダム・ドライバー)、美容院で働く妹といまの人生どうにかしたい。かれが目をつけたのは地元で開催されるNASCARイベント。莫大な売上げをかっさらうのだ。助っ人に服役中のジョー(ダニエル・クレイグ)を巻きこみ、DIY感あふれる壮大な計画はスタートする…
これはアレだな、もっかい字幕付きで見よう。なんだか見落としてるところが多かった。一攫千金モノだから基本ファンタジーだけど、いちおう盗みの段取りには理屈をつけて、ぎりぎり現実世界でありえるラインにとどまっていて、『キングスマン・ゴールデンサークル』よりはしっくりきた。3人兄弟の妹と主人公の別れた妻が最初見分けつかなかった。
田舎の荒くれおじさん役ダニエル・クレイグは微妙にアンソニー・ホプキンス風でもあり、いつもの無理やりクールによそおうジェームズ ボンドと違ってこれもじつにいい。
じーんとこさせる大事なシーンではまたしても"カントリーロード?。飛行機で2回も泣かせのカントリーロードを聞かされるとは…心の一曲なんスね。